タグ別アーカイブ: 酔っ払い

口臭とお酒の問題

僕は自分のペースで酒が飲めない人は嫌いです。酒が入ると性格が変わる人も大嫌いですね。

酒を飲むのは悪いことじゃないんですけどそれで自分がコントロールできなくなるのはダメだと思いますよ。それが原因で周りに迷惑かけちゃいますからね。ひどい事件を巻き起こしてしまう可能性もないとは言い切れません。あと酒を飲む量をセーブできない人は口臭もきついです。口が臭い人が電車で隣に座った時は気持ち悪くて吐きそうになりますからね。

いくら酔っ払っているからといってもこれだけは許せませんよ。できることならマスクでもしてほしいですね。少しでも臭い息を周りに吐き散らさない様に気を遣ってほしいです。

でも酔っ払いがそんな気を使える訳がないですよね。僕は酔っ払ったとしても取り乱さない人間になりたいと思います。

だって周りの人に迷惑をかけるのはカッコ悪いじゃないですか。酒を飲んでるのに酒にのまれてるなんて大人としてダサすぎますよ。こんな大人の背中を見て憧れる子供がいるわけないですよ。かっこいい背中を見せる大人にならなければいけません。

あと相手の気持ちを考えないで発言する人もダメですね。そういう人間がモラハラなんかしちゃうんだと思いますよ。